EFZについてちらほら

アクセスカウンタ

zoom RSS みさき君 適当攻略1

<<   作成日時 : 2007/06/04 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

細かいフレーム関係等はMSZ様のところに詳しく載ってますので。

ttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/4493/

あまり必要性を感じないがA型なので一応書いておけって言われたような気がした。

通常技

立ち弱

座高の低い一部のキャラ(寝名雪、舞、佳乃、繭、澪、郁未)にはヒットしない。
屈弱>立ち弱ですかして投げたり、腹で狩ったりします。
当てると超有利。
連打できない、屈弱>立ち弱は可だが立ち弱>屈弱は不可。


屈弱

発生が5Fと少し遅いが基本的には高性能。
戻りが早いのでリコイル>無敵技されてもガードが間に合う時も。

近中

当てると有利、半身無敵潰しに仕方なく使う。
あゆとか長森の昇竜は上半身無敵のほうを喰らうので注意。

遠中
牽制に使う。
下のほうが薄いので注意。

屈中
それなりの性能。
ヒットしたら屈強に繋ぐ。

立ち強
ガードポイントがあるので対空に使えるが相手次第。
画面端でカス当てするとノーゲージコンボにいける。

屈強
ベガスラ、色々と大活躍。
上半身が後ろに仰け反るけど高さ自体はそれほど低いわけではないので注意。
七瀬族にはディレイICできるとコンボが安定するけど難しい。

J弱
発生あんまり早くないし、あんまり使わない風味。
連打するとリコイル>立ち弱割り込まれるので注意。
高かったらJ中出したほうがいい気がする。

J中
コンボに大活躍。
判定が横に広いのでめくりに使用。
反応の良い人だとジャンプしてきたり、手刀ディフェンスや正拳ディフェンスをしてくるので注意。
プレイヤー次第では増長しましょう。

J強
コンボ用。
一部のキャラの起き攻めに。

D弱
当てると超有利、固めに使う。
立ち弱とは違い下の方まで判定がある。
半身無敵は全部潰せますが持続がないので重ねるのが多少難しい。

D屈弱
当てると不利だが持続で当たっていたりするのでよくわからん。
暴れられるようなら腹で狩りましょう。

D中
ヒット確認でD中>IC>屈中>皿とかいける。
ジャンプして逃げようとする人はこれで落とす。
近距離で出すと郁未以外はすかるので暴れを誘って腹で狩ったりする。

D屈中
スタンゲージを溜めるとノーゲージで追撃できる。
固めに使う。

D強
ガードポイントがあるので一部のキャラには色々と活躍。
ムーンサルトパスカット的な感じで使う。
ノーゲージでコンボにいけるので当たるとおいしい。

D屈強
あんまり使わない。
だるいときにD屈強>レベル3バーストとか。

通常投げ
崩しがあまりないので投げましょう。

空中投げ
そこそこ吸い込む気がする。
対空設備充実してるので無理して使わなくてもいいんじゃないですかね?


必殺技

アサルトガッシュ(通称腹


めくりに使えるけど反応の良い人だと以下略
当てると有利だけどリコガとるよね。


発生直前まで下半身無敵があります。
持続が長い技だと相打ちになることもしばしば。
下半身無敵だけど打点低い技だと狩れる。
コマンド的に出しやすいのが魅力。

RF
長い無敵があるけどすかると反確、しかも空中。
ご利用は計画的に。
暗転返しはとりあえずこれで大体返せる。

空中版


受身狩りに使うぐらい。
めくりとかにも一応。
一応中段。


ネタに使うぐらい。

RF
昇り弱からコンボのときに使う。
他はあんまり。
空中でリコガしたとき出すと発生上リコイルカウンターが難しいぐらい。

ハーフガッシュ


固めとかに。
中距離でたまに中と混ぜておく。


ガードポイントがあるので以下略。
暗転返しにも使う。
中距離で適当に。

RF
あんまり使わない。
J弱連打してくる人にはリコイルして出すといいかも。(みなぎ以外
発生保障3F

ハイパーアクセル


対空に一応。
個人的はあんまり使わないです。


基本コンボ用。

RF
リコガ>RFアクセルができると上から攻められても安心。
無敵が発生と同時に切れる、キャラと人によってRFハーフと使い分けるといいんじゃないですかね?
反応できる人は直で。

リバースエアレイド

立ちガードできる技を当身できます。
存在を良く忘れる。
弱は範囲が狭くて隙が少ない、中はお察し。


エタニースペシャルとファイナルメモリー

ハイスピードランチ

ゲージ1 
コンボ用。
一応無敵はあるの香里のイニKは暗転返しできる。

ゲージ2
ちゃんと無敵あるけどしゃがんでると当たりません。
腹警戒して立ち弱振ってくる人は喰らいます。

ゲージ3
殺せるときに使うぐらいじゃ・・・
発生が早いから中央でも屈強から安定して当たる。

ダウンバースト

ゲージ1 
基本コンボ用。
一応起き攻めにも。

ゲージ2
使用しません。
ゲージ1だとリコガしてくる人にどうしても削りたいときに使うぐらい。

ゲージ3
起き攻め用。
相手の体力が少ないときに削りで使う。
密着で出すと変なの飛んでくるから後ろジャンプして出したほうが良いキャラもいます。

ターヴュランス

ゲージ1
暗転後ジャンプできるため使えない。
D弱確認とかできるのでコマンド入力に自信がある人は自己満で。
キャラによってはバーストの拾いに。
殺せるときはこっちで安定させておくといいかも。

ゲージ2
画面端ですると隙間がー。
通常投げより早く投げれるので崩しに。
たまに飛んでくる人がいるので注意。

ゲージ3
一応対空に・・・
たまに遊びで出すと喰らってくれます。

ハイエンドクラッシュ
0F全身当身。
ぶっぱぱなしてもいいけどサンダーボルツの世界。
多段技をリコイルして出すか暗転返しで出すのが無難かと。


思ったより時間かかるし、なんかだるくなってきました。
多分修正すると思います。
しょーじきコンボだけでいいと自分では思うのですが。
画像がつくと思います、きっと。

一応程度に。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みさき君 適当攻略1 EFZについてちらほら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる