EFZについてちらほら

アクセスカウンタ

zoom RSS みさき君 適当攻略2

<<   作成日時 : 2007/06/04 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バーストなし基本コンボ。

でもこのキャラバースト入れたほうが簡単なキャラのほうが多い。

安定構成で行きます。

始めに

コンボの〆は

1 立ち弱(近中)>立ち強>J(弱)弱中強>2段J>J強(空中投げ仕込み
  殺せるときは2段J後弱連打してRF腹

2 (立ち弱)>近中>立ち強>弱アクセル

3 立ち弱>立ち強>皿(殺したいときに

辺りで。
ロリに関しては立ち強がすかりやすいため立ち弱>立ち強推奨。

J弱中強は補正が61.4%辺りまでが安定。
60%とかでも可能だが立ち弱>立ち強が繋がらなくなる。
フォローでJ弱を増やしたときは構成2で。

七瀬族には屈強>IC>D弱>近中がしずらいのでD弱を二回入れる等してフォローがいる場合が多い。

ゲージがないとき

屈弱×n>屈中>(遠中)>屈強>〜

体力とキャラと場所で皿か弱アクセルを入れる。

基本赤

補正を見るというよりヒット数でアドリブしたほうが楽。

地上4ヒット

屈強>ICの時点で4ヒットとき。

例)屈弱×2>屈中>屈強>IC>〜

中央〜端付近

IC>D弱>近中>J中>AD>J弱>J中(強)>〆

端まで運べなかった場合はJ中後D弱皿or近中>弱アクセル等



IC>近中>J中>AD>J中>J強>J弱中強>〆

〜の構成によっては無理だけどないから大丈夫。

画面端背負い

IC>D弱>近中>中アクセル>(J中)>J強>〆

距離が離れている場合は中アクセル後は屈弱で拾う。

1ヒットエリアル

屈強>ICからなど1ヒットからエリアルの場合

中央

IC>D弱>近中>J中>AD>J中>立ち弱>J中>AD>J弱>J強>〆

安定構成

IC>D弱>近中>J中>AD>J中>J強>D中>屈弱>〆

距離によってはこっちのほうが良い。

端付近

IC>D弱>近中>J中>AD>J中>J強>立ち強>J弱中強>〆

IC>D弱>近中>J中>J強>近中>立ち強>J弱中強>〆

キャラ、距離、安定度と相談。



IC>近中>J中>AD>J中>J強>近中>立ち強>J弱中強>〆

画面端背負い

IC>D弱>近中>中アクセル>J中>AD>J中>J強>J弱中強>〆

距離が離れている場合中アクセル後は屈弱>近中>立ち強〜にする。

D強>近中>中アクセル、RF>中アクセルも中アクセル後は同じ構成でいける。

D強始動

中央

D強>D>中アクセル>D>近中>J中>AD>J中>J強>J弱中強>〆

中アクセルで拾えなさそうなときは諦めましょう。



D強>(各種キャンセル)>J中>AD>J中>J強>近中>立ち強>J弱中強>〆

先端ヒットの場合はこちらで。
戻りが遅くてJ中だと危ないときは
〜(各種キャンセル)>近中>J中>J強〜
に切り替え。

D強>(各種キャンセル)>近中>中アクセル>J中>AD>J中>J強>J弱中強>〆

めり込んで端背負った場合はこちらで。

主要なのはこれくらいじゃないでしょうかね。
後はヒット数と補正を考えていけば同じような構成になります。

基本青

青と言われても正直困るこのキャラ。
大体バースト入れるからさー。

七瀬族に関しては画面端背負い時、屈強>RF腹>ICとしておくと安定。

他はヒット数とか補正考えてアドリブ。

適当にリプ上げます。

キャラ限

立ち強カス当てノーゲージコンボ

舞、起き名雪、澪 (立ち喰らい限定

屈弱×2>屈中(近中)>立ち強>J中(強)>AD>J中>J強>J弱中強>〆

立ち強の後半を当てるとよくぶっとぶので追撃できる。
距離調整が難しいのがなんとも。
密着だと舞は近中にする。
他にもしゃがみ喰らいだとできたりした気がしますが難しい&使わないので。

屈強>中アクセルノーゲージコンボ

画面端、茜、観鈴、香里、郁未限定

屈弱×2>屈中>屈強>中アクセル>近中>中アクセル>屈弱>〆

香里はこの構成だと無理そげなので。

屈弱×2>屈中>遠中>屈強>中アクセル>D弱>近中>弱アクセル

で、他のキャラでもヒット数が増えたときはこれで。
隙間ができたりできなかったりするので起き攻めしたい人もこっちで。

茜のみ浮いてる状態でも〜>屈強>中アクセル〜ができる。
コンボきっちりしたい人とか、遠中空中ヒットしたときとかに。

なんかQOHっぽいコンボ

秋子限定

J弱弱中強ができます。

例)

屈弱×2>屈中>J弱弱中強>屈中>屈強

ダメージ伸びるのでできたほうがいいかも。


若干みずらい気が。
書いてて思うのが別にバーストだけでいい気がしてきた。

間違いとか指摘してくれるとマンモス喜ぶかも。
でもそもそも発見されてないよねー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みさき君 適当攻略2 EFZについてちらほら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる